2014年3月17日月曜日

スプーンのワークショップ

スプーン作りのワークショップをさせてもらいました。
SOSA Project の、しのさんにお声がけいただいて、一日かけてスプーンを作りました。



場所は、匝瑳市にある、通称「山のいえ」です。
ほぼ30年前に建てられたこの家は、なんとお父ちゃんの自作!

東京、埼玉、神奈川と、遠いところからみなさん来てくださいました。

もくもく と作業を進める…
みんなけっこうダイナミックな彫り方!笑
一日でできるのか、当初は懸念していましたが、ダイナミックゆえに、進むのがとても早かったです。



お昼は、しのさん特製のカレー!
黒大豆が入ってる(^O^)
トマト、ピーマン、カブと卵を付け合わせて、いただきました。
天気が良かったので、庭でお昼にしました。
あったかくて、とてもきもち良かったです。


午後の部も、もくもくと。


味わい深いスプーンができました~┌(┌^o^)┐ヽ(*´∀`)ノ



今回はもみじの木を使ったので、濃い茶色です。
それぞれの形と合わさって、みんな違う表情になりました!



おうちでみんなでわいわい、ものを作ってごはんを食べて、良い時間でした。

お母ちゃんが、「この家を建てた時は、たくさんのお客さんが来たけれど、ここ何年も、お客らしいお客は来なかったので、久しぶりに大勢のお客さんに来てもらって、家が喜んでる」って言ってました。

これから、新しい風がどんどん舞い込んでくるといいな。

みなさん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿