2014年3月14日金曜日

ガッデム人形



god damn!は

くそったれ!
ちくしょう!
ばかやろう!

といった意味です。

強い怒りやフラストレーションを抱えて、そのストレスの発散方法として、「ものに当たる」。
小さい頃、よくやりました。投げたり、叩いたり、むしったり。
怒りと暴力は、密接な関係があります。

ムカっときた時、この人形に怒りをぶつける!
そうすると、人形の中に怒りが溜まっていって、呪いの人形になり、いつか自分に帰ってくる!
怒りを暴力で発散すると、良いことないよ!
だから、絵を描くとか、ギターを弾くとか、おしゃべりするとか、平和に発散しようよ! 


という教訓をもった人形です。 
暴力的になりそうになったら、この顔を見て、「こえー」ってなれば、きっとおさまるはず。たぶん

0 件のコメント:

コメントを投稿