2013年12月17日火曜日

ワークショップのお知らせ




1月に、スピンドルを使った、羊毛の糸紡ぎのワークショップをさせていただく予定です。

スピンドルとは、コマのような形をしていて、これを使って、羊毛にヨリをかけて、毛糸を紡ぎます。

今回のワークショップでは、スピンドルをつくるところから始めます。

編み棒と、ダンボールを使って、 簡単にできちゃいます。

ふわふわの羊毛が、くるくる、ねじられて糸になっていくのはとてもおもしろいです。

羊毛も、いろんな色があるので、自分の好きな色を選んで、混ぜて、ほかにはない毛糸ができます。

紡いだ毛糸は、かぎ針でざっくり編んで、ブローチにしてお持ち帰りいただけます。

ブローチは、何種類か見本を用意しますので、好きな形を選んでもらって、作り方をお教えします。

もちろん、編み物が得意な方は、ご自分の好きなものを編んでいただいても大丈夫です。


日時 2014年1月12日(日) 10:30~13:00
    2014年1月21日(火) 10:30~13:00 
    どちらかご都合の良い日をお選びいただけます。

場所 Shippona陶器店 
    〒335-0015
    埼玉県戸田市市川岸2-5-6 1F
    JR埼京線 戸田公園駅から徒歩10分
     Web  http://www.shippona.me
         
 
費用 おひとりさま2000円(材料・道具はこちらでご用意いたします)

人数 5名様くらいを予定しています
 

 お問い合わせ・ご予約は、こちらまでご連絡くださいませ~。
カトリケ mocory31@gmail.com

どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿