2013年12月15日日曜日

鬼子母神手創り市、ありがとうございました!

鬼子母神手創り市、無事に終了しました。
よく晴れて、風もなくて良かったのですが、日陰は異常に寒かったです。
こんな寒い中、来ていただいた方には本当に感謝です。
購入していただいた方、お話していただいた方、みなさん本当にありがとうございました。 





 今日は、差し入れをいただいたので、おやつと晩酌が楽しみです。
ありがとうございました!


あと、木工のハチドリさんで買ったピーラー…
こりゃめっちゃキレる!
プロピーラーっていう、
ものすごい切れ味のピーラー
…の刃に、
木工の取っ手をつけたものだそうです。
かっこいいいいいいい
2ヶ月前の鬼子母神で見て、
すごく欲しくて、
でもそのときは商品じゃなかったんです。

今回、受注生産という形で商品になっていて、
市の間は見本として店頭にあったものを、
市終了後に買わせてもらいました。うへへえ!
これ一本でキャベツのみじん切りもできるんや!

あと、コロンとしたネックレストップは木工作家の宮下敬史さんの作品です。
香取が買ってきたやつを、斎藤が横取りしたものです。
ころんとしててぽっかり空いてる穴がなんともいえん!
半年以上前に、購入したものですが、
宮下さんのコーヒー豆のメジャースプーンも、
柄がシュッとして、
すくうところがザクッとまるっとしてて、
かっこえええええ
これでコーヒー飲んだらうまいだろうなあ!
使い込んだら良い味でるんだろうなあ!
…と思いつつ、
豆もコーヒーミルもドリッパーも、
フィルターも持ってない。いまだに。
これらを揃えて、うちでコーヒーを淹れることを、
今年のラストミッションとします。

今日は、どうもありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿