2014年6月27日金曜日

リンゴドクガ

茶豆の葉の裏にいた、
リンゴドクガの幼虫です。

毒は無いし、
白くてふさふさで、
尾角も紅いろの毛~!
アイドル的なかわいさ~。
成虫も、毛がフサフサで、
めっちゃかわいい。


1日経って、
若干黄色くなっていました。
(写真は全て昨日撮影したものです)
蛍光イエローの個体が、
多く見られているようなので、
こいつも更に黄色くなるのかな?

息を吹きかけたら、
黒い部分を出しました。
敵を威嚇するときに出すのかな。



顔はなんかまぬけ(・ ω ・)
っていうか(・ ω ・)
なんか(・ ω ・)
オタクっぽい(・ ω ・)
顔(・ ω ・)
してる…(・ ω ・)

足の形も、
雄しべみたいでおもしろい。
一生懸命ウゴウゴする(・ ω ・)に、
つい見入っている間に、
蚊にボコボコにされました。


0 件のコメント:

コメントを投稿