2013年10月9日水曜日

匝瑳市

今年の5月に、千葉県匝瑳市で行われた、 earth masic という手づくりイベントがありました。


このとき、野菜や卵を買ったんですが、作っている方がすごくおもしろいご夫妻でした。
ハクビシンから鶏を守る方法とか、鶏の種類とか、教えてもらって、奥さんの話し方がすごくおもしろくて、いいなあ~と思ってました。
6月頃匝瑳にカフェを出すからよろしく、と言っていたので、行きたいな~と思っていたら。

最近、ご夫妻が、国際自給自足ビンボーさんとして銭金に出演したらしくって、見た人からすごくおもしろかったっていう話をちょこちょこ耳にしました。わたしも見たかった~!
匝瑳は今、都会からの移住者が増えていたり、農業体験やイベントをするNPO団体があったり、なんとなくだんだん熱くなっています。
地井武男さんの出身地ってことで、ちいちい茶屋っていうのもできたらしい…
このカフェもテレビで紹介されて、さらに匝瑳を訪れる人が増えるんだろうな!

The Ploughman (ザ・プラウマン)カフェというそうです。
今は香取だけ匝瑳在住ですが、斎藤も来年移住予定なので、 たのしみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿