2014年5月5日月曜日

卵がとれた

鶏が来てから、
毎日卵を産んでくれます。

米をたくさん与えているからか、
黄身の色が、うすいです。

食べるものによって、
黄身の色も変わるそうです。
 
トウモロコシを食べると黄色、
赤パプリカを食べると濃い黄色、とか。

はじめて、産みたての卵を食べました。
すごく生暖かくて、
生で食べるのはちょっとキモイな…
と思ってしまいましたが、
食べてみたら、
なんというか、
さわやかでした。



そういえば、
1日4個採れるのですが、
雌鶏は5羽いるので、
毎日誰か1羽、サボってるヤツがいるな!
むむ!と思っていたら、
毎日産むわけではなくて、
数日産んだら1,2日は休むらしいです。

だよね。
鶏だって産休欲しいよね。
ごめんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿