2014年2月16日日曜日

バターナイフのワークショップ

今日は、みらい館たいめいのブックカフェにて、
手づくりバターナイフのワークショップを行いました。
コーヒーと紅茶を飲み飲み、
シュークリームをむしゃむしゃ、
もったりとやりました。

栗の枝と、桜の枝を使用して、
つくっていただきました。

それぞれ、こだわってつくっていらっしゃって、
基本ゆるいかんじでしたが、ところどころ、ものすごい集中ぶりでした。
見ていておもしろかったです。
それに、作業が早い…(´∀`)
みんな、器用なんだな~。
良いかたちです。
木目がきれいにでたり、思いがけない節目の効果がでていたりして、おもしろい。
それぞれ自分なりの、「いいバランス」のフォルムたち、すばらしい。



0 件のコメント:

コメントを投稿