2013年7月10日水曜日

いぬ電


大阪で乗った電車なんだが、なんと愛らしい… 
これを毎日利用している友達に、これは何のキャラかと尋ねたら、
「知らん。あんま気にしたことなかったわあ」
とのことだった。
こんなデカい顔が電車に存在してるのに、気にならんと…?
窓とか、こいつのおでこに収まってるじゃん!
まるで乗客がこいつの脳内のコックピットに乗せられて移動しているかのごとし。
今まで見た電車の中で一番好きな柄。
 調べたところ、松本零士がデザインしたキャラクターで、ベアルというらしい。
この電車は99年から1編成のみ運行し、10周年を記念して、「ハッピーベアル」という愛称が公募でつけられたそうだ。「クマ電」とも呼ばれているらしいが、クマ…?犬かとばかり思っていたが。

0 件のコメント:

コメントを投稿