2014年9月23日火曜日

かわいいハナムグリ






あやふやなことがあったんだけれども、
今日判明しました。

カナブンは、

コガネムシ科の、
ハナムグリ亜科の、
カナブン。

つまり、やや大型のハナムグリ。

コガネムシとハナムグリとカナブン、
混同してました。
やっと納得がいきました。


先日、バーベキューで、
イナゴとバッタを炒めていたときに、
コガネムシが火に飛び込んできて、
焼身しました。

わたしは、酔って気が大きくなっていたので、
食べてしまいました。

後日、寄生虫がいるらしいと言われ、
青くなりましたが、
よーく熱を加えたので、
きっと大丈夫です。

でも、いちおう、食べたことのないものは、
安全かどうか下調べをしてからにしよう、
と反省しました。

コガネムシは、エビっぽい味でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿