カ ト リ ケ
ものづくり と 農耕
カテゴリ
いきもの
おしらせ
木工
編み物・絵・立体造形
鶏
HOME
カトリケ HP
2015年12月11日金曜日
ニットの展示販売のおしらせ
2016.01.12(Tue)>>>17(Sun)
10:00>>>19:00
『moja moja forest~2度目の冬』
京都
つくるビル
前回の冬に引き続き、
3人のニッターによる展示販売会、
もじゃもじゃの森の第二弾です。
今回カトリケは、大きめの立体と、
かぶりものと、
トートバッグ、手袋、ヘアバンドなど。
どうぞよろしくおねがいいたします。
facebookページ
https://www.facebook.com/mojamojamojabu/?fref=ts
2015年11月23日月曜日
終わってしまいましたが
今月の14日に、
ガーデンビオン成田オーガニックマーケットに出展しました。
最近、鶏をしめる記事ばっかりになってしまって、
告知を忘れてしまいました。
いつもどおりの木工品と、編み物と、
赤米・黒米と、
緑米のおもちと、
野菜とかハーブとか、
庭にあったものとか…
なんかいろいろ持ってきました。
古代米の赤米・黒米はどちらもよくできました。
白米にすこし混ぜて炊くと、赤紫の色がついて、
見た目もおもしろくておいしいです。
緑米の収穫は、
友達が来てくれて、
せっせと手刈りでおだがけしました。
おだがけっていうのは千葉の方言みたいですね。
刈る時期がちょっと遅かったようで、
緑色が薄いような気がします。
来年は刈る時期に気をつけたい。
手伝いにきてくれたともだちと!
どうもありがとう~
2015年11月10日火曜日
鶏をしめる その5
ほかにも、
食どう、そのう、胆のう、膵臓、十二指腸、大腸など。
ぜんぶはわかりませんでした。
つづく
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)