2015年12月11日金曜日

ニットの展示販売のおしらせ

2016.01.12(Tue)>>>17(Sun)
10:00>>>19:00
『moja moja forest~2度目の冬』
京都 つくるビル


前回の冬に引き続き、
3人のニッターによる展示販売会、
もじゃもじゃの森の第二弾です。

今回カトリケは、大きめの立体と、
かぶりものと、
トートバッグ、手袋、ヘアバンドなど。

どうぞよろしくおねがいいたします。

 facebookページ
 https://www.facebook.com/mojamojamojabu/?fref=ts


 

2015年11月23日月曜日

終わってしまいましたが

今月の14日に、
ガーデンビオン成田オーガニックマーケットに出展しました。

最近、鶏をしめる記事ばっかりになってしまって、
告知を忘れてしまいました。 

いつもどおりの木工品と、編み物と、
赤米・黒米と、
緑米のおもちと、
野菜とかハーブとか、
庭にあったものとか…
なんかいろいろ持ってきました。

古代米の赤米・黒米はどちらもよくできました。
白米にすこし混ぜて炊くと、赤紫の色がついて、
見た目もおもしろくておいしいです。

緑米の収穫は、
友達が来てくれて、
せっせと手刈りでおだがけしました。
おだがけっていうのは千葉の方言みたいですね。

刈る時期がちょっと遅かったようで、
緑色が薄いような気がします。
来年は刈る時期に気をつけたい。

手伝いにきてくれたともだちと!
どうもありがとう~

 

2015年11月10日火曜日

鶏をしめる その5


ほかにも、
食どう、そのう、胆のう、膵臓、十二指腸、大腸など。 
ぜんぶはわかりませんでした。

つづく